スポンサーサイト


もっと早く・・・・

こういう対策出来ないのかなぁ・・・
ここの事務所すごいと思ったよ!!!!
他の事務所もこういう対策してこうよ(´・ω・`)



カン・ホドンやIVYなどが所属しているファントムエンターテインメントが芸能人のうつ病予防に乗り出した。

 ファントムは23日、「所属芸能人のストレスなど心理的な問題を効果的に管理し、対処するため、順天郷大学病院うつ病センター所長のハン・サンウ教授の体系的な管理システムを導入する」と発表した。また、「新しいアルバムの発表や、空白期に対する負担など、ストレスに効果的に対処するため、精神科専門医の体系的な管理を受けることにした」と説明した。

 オム・テウンなどが所属しているシムエンターテインメントと故チョン・ダビンが所属していたセドナメディもこれに参加する予定だ。

 これらの事務所の芸能人らは月1回定期的にカウンセリングを受けてストレスを解消し、特別な緊張状況などでは集中的な管理を受ける。

 ファントムの関係者は「芸能人らは、一般の同年代の若者とは違った環境で生活するため、情緒的に分かり合える人が少なく、寂しさを感じやすい。悩み事を相談できるような信じられる相手が少ないため、極端に閉鎖的な性格になりやすい。専門家の力を必要とするのもこのため」と説明した。

 ある教授は、「最近の一連の事件を見たとき、スターのストレスがかなり強いということが分かる。うつ病など、ひどい状況にまで発展する前に、予防レベルで体系的な事前管理が必要」とアドバイスした。

by・朝鮮日報
スポンサーサイト

comment

ヒビキたん☆  sayaka #- URL

え??((( ;゚Д゚)))
千葉ってもろ関東じゃん!””

ドラえもんの、のびたって映画になると何か人変わるよね?)笑


うん②行く(´・ω・`)
また遊んでね☆

そうだよ~  ヒビキ #- URL

新しいドラえもんだよ♪
まだ 公開前のね(゚∀゚v)

友達は 千歳に引っ越しちゃうのよ(;Д;。)

寂しい…

さやかちゃん 今年も北海道 おいで~

ヒビキたん☆  sayaka #- URL

うんヽ( ・∀・)ノ
何か最近疲れると風邪みたいな症状がでる・・・
明日は月曜だからボランティアです。。。

ドラえもん新しい映画???

都市って事は札幌のことかな???
あ~北海道行きたいよ(*´Д`)=з

プチおひさデス  ヒビキ #- URL

今週は多忙でした(汗)
しかも風邪っぽいしね。

さやかちゃんは 具合どう?大丈夫?

今日は昼間 3月10日公開のドラえもんを 一足早く 観ました。
感動したよ(笑)

そのあと3月いっぱいで他市に引っ越ししてしまう友人のお別れ会しました。
秘密にする

trackback

http://koyote.blog46.fc2.com/tb.php/382-e11a8a46
TOP
プロフィール

SAYAKA

Author:SAYAKA
年齢>21歳
住まい>埼玉県
仕事>家事手伝い
韓国語>勉強してます

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!




ケイポップが私の元気の元
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
韓国バラエティー番組も大好きです♪

゚.+:チョアハヌンカス゚.+:
コヨテ♡NRG♡SES♡パダ♡イヒョリ♡FIN.K.L♡MCモン♡SS501♡チェヨン♡イスンギ♡ユジン♡スーパージュニア♡ペクチヨン♡ソンホヨン♡cool
etc…

(注意)
コメント機能について…
総リンや感想等大歓迎ですが、管理人に対する又は、書き込み者に対する嫌がらせ・中傷・荒らし行為は禁止です!!!
見つけ次第解除、ひどい場合ログ公開させていただきますので。。。

ルールーを守って楽しくお話しましょう(´・ω・`)
by・管理人

☆ただ今mixi友達も募集しております☆
MSN&skypeもやってます(。→ˇ艸←)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
