スポンサーサイト


デイサービス初体験!

今日はボランティアしてきましたぁ(´▽`)
毎週月曜1時~4時まで今度から行きます↑↑
私の行った施設は訪問~得養まである大きな施設です。

デイの方でボランティアしましたが大変でした(汗)
かなり慌ただしい環境と中々伝わらない会話f^_^;

職員の方がアルバイトじゃなくていいの?
って言ってくれたけどくれたけど…
できるのかな↓↓
と思ってのちにって事で・・・
職員さんはいい方達だったけど…

何より笑顔と声大きくして話すのが大変でしたね↓↓



足痛くて死にそう(´・ω・`)
あち5㌔は太らないと入浴介護なんてしたら死ぬ・・・
スポンサーサイト

comment

ケグリオンニ♪  SAYAKA #- URL

ありがとうございます(>_<。)

トイレ介助はあるみたいですね~。
入居やショートだと重度の場所は、おむつ交換やシーツ交換もあるみたいです(@_@;)

本当は夕方~夜働きたいのでそっちの方がよかったかな…
とも思いましたが(^-^;)


私は上履き?普通のスニーカにエプロン用意してね(^_^)と言われました。
ナースシューズの職員さんも居ましたよ~。

デイでも認知の方も居たりで右も左も分からないですね(汗)
慣れるしかありません↓

追加★  ケグリ #- URL

自分は『この人達の子供や孫なんだ!』と思いこんで話し掛けるようにしてます(^^)
話し掛けられてわからなければ、『わからないから教えてください』と、周りにも聞いて、本人にも普通に聞いてしまいますし…
あとは笑顔で乗り切ります!!!


愚痴ならいっぱい言った方がいいので、たくさん書いてくださいね!
力不足かもですが自分、聞きますよ(^^)
ストレスが溜まりやすい仕事だから、体には気をつけてくださいね★

ヨドンセンSAYAKA♪  ケグリ #- URL

バイトになるなら、トイレ介助も入らないとならないですね(>_<)
オムツ交換もあるのかな?
デイだからないかな?
慣れるまでは…大変ですね~
特に排泄介助は、『ありえない!!!』と言って辞めてしまう人もいるみたいです(-.-;)
デイだと、人が毎日違うし、その人のクセや性格も覚えなきゃならないから、特養より大変な気がして、自分は無理ですね~
レクも苦手なのでf^_^;
SAYAKAさんはやる時スリッパですか?
自分はナースシューズでやってますよ(^^)
自分に合ってるシューズを見つけてやると、だいぶ足は楽ですよ!

オウルさん♪  SAYAKA #- URL

社会復帰が介護職にしたかったので諦めずがんばりたいです(^O^)/

SAYAKAさん  オウル #- URL

自分にはわからない用語もあるんですが人の為に働くのはとても素晴らしいことです。どの職業にもイイ面とツライ面があると思うので完璧にできなくても誇りを持って働いてほしいと思います。

ケグリオンニ☆  sayaka #- URL

本当大変ですよね(´・ω・`)
ヘルパーさん尊敬しちゃいましたvv

自分より年上な分気をつかうしどうしていいか・・・
ってここも愚痴日記になってしまうかも)泣


のちに働きたいといったらじゃあトイレ解除も体験してもらいましょうと言われましたぁ。。。



ケグリオンニ本当尊敬しました!!!

ヨドンセンSAYAKA♪  ケグリ #- URL

もうヘルパー仲間ですね(^^)
大変だったみたいですが…
入浴介助は洗う自分は暑くて仕方ないし、洗われる方は裸で『寒い~』と言うしで、疲れが普通の介助より倍以上になるので、気をつけてくださいね(>_<)
なんだか自分が初めてやった日の事を思い出してしまいましたf^_^;
秘密にする

trackback

http://koyote.blog46.fc2.com/tb.php/377-31a54f19
TOP
プロフィール

SAYAKA

Author:SAYAKA
年齢>21歳
住まい>埼玉県
仕事>家事手伝い
韓国語>勉強してます

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!




ケイポップが私の元気の元
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
韓国バラエティー番組も大好きです♪

゚.+:チョアハヌンカス゚.+:
コヨテ♡NRG♡SES♡パダ♡イヒョリ♡FIN.K.L♡MCモン♡SS501♡チェヨン♡イスンギ♡ユジン♡スーパージュニア♡ペクチヨン♡ソンホヨン♡cool
etc…

(注意)
コメント機能について…
総リンや感想等大歓迎ですが、管理人に対する又は、書き込み者に対する嫌がらせ・中傷・荒らし行為は禁止です!!!
見つけ次第解除、ひどい場合ログ公開させていただきますので。。。

ルールーを守って楽しくお話しましょう(´・ω・`)
by・管理人

☆ただ今mixi友達も募集しております☆
MSN&skypeもやってます(。→ˇ艸←)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
