スポンサーサイト


私が勉強を始めた理由。

私が本格的に韓国語を始めたのは⑲歳のときです
体力つくりにしていたボランティアも出来ないほど精神状態が悪くしばらくで休養する予定だったので、せっかくだから何か勉強でもしようと思い通信講座をで検索。
ボランティア先が障害者の作業所だったので『社会福祉士』か『アルクの韓国語マラソン』どっちにするか悩み両方資料請求
ちゃんと勉強するのが条件で講座費出してもらう事になったので、高卒のため実技が必要な社会福祉士は諦めました


韓国語マラソンをスタートさせたんです。
テキスト⑥冊の半年コース。月末にはテストができる講座だったんだけど…
テキストで挫折しました一日一時間で終わるはずのテキストが二時間たっても終わらなくなってしまい
今は、検定の勉強と同時にテキスト変わりに使ってます

一昨年、体調不良のため検定断念しましたが今年は月受ける予定です
語学は、自分のやり方でやるのが一番ですね


さすがに①年も勉強してればある程度分かってくるみたいですね大嫌いな語学を続けてる自分恐い
今は、歌詞訳など自分のペースで進めています
スポンサーサイト

comment

M.Kさん  さゃたん #QjtTlS4. URL

コメントありがとう御座います。。
コッチは、PCからの更新なのであんま深いこと書きませんが)笑。初めてみました。
あら、偶然ですね?語学には絶対関わらないと思ってた私が勉強してるのは、不思議です。

本当難しいんですよ…。
辞書のってませんね…。同じ読みだと意味どっち使っていいか分かりませんね…。

の前に検定の勉強進めろ。って感じです。。

奇遇ですな…  M.K #MAcqijD. URL

ブログ開設おめでとうございます。実は自分も韓国語を本格的に始めたのは19のころです。ちなみに真面目にやりはじめたのはその翌年です(笑)。
日記の方も拝見しましたが、翻訳ってなかなか大変でしょ。意外と辞書もあてにならない(載ってない)ときがあるし…。でも焦らずに根気よく、無理できそうな時は頑張って、ダメそうな時は休んでやっていけば(意外に翻訳って自律神経失調なんかにかかりやすい作業らしいです)、得るものは大きいですよ。これからが楽しみですね。

コメントありがとうです?  さゃか #QjtTlS4. URL

頑張りましょうね(*゚∀゚)ノ
秘密にする

trackback

http://koyote.blog46.fc2.com/tb.php/3-7435e487
TOP
プロフィール

SAYAKA

Author:SAYAKA
年齢>21歳
住まい>埼玉県
仕事>家事手伝い
韓国語>勉強してます

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!




ケイポップが私の元気の元
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
韓国バラエティー番組も大好きです♪

゚.+:チョアハヌンカス゚.+:
コヨテ♡NRG♡SES♡パダ♡イヒョリ♡FIN.K.L♡MCモン♡SS501♡チェヨン♡イスンギ♡ユジン♡スーパージュニア♡ペクチヨン♡ソンホヨン♡cool
etc…

(注意)
コメント機能について…
総リンや感想等大歓迎ですが、管理人に対する又は、書き込み者に対する嫌がらせ・中傷・荒らし行為は禁止です!!!
見つけ次第解除、ひどい場合ログ公開させていただきますので。。。

ルールーを守って楽しくお話しましょう(´・ω・`)
by・管理人

☆ただ今mixi友達も募集しております☆
MSN&skypeもやってます(。→ˇ艸←)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
