

♪ノレ♪コーナーができるまで!

かぃさんのblogから微妙にコーナーパクりしました(笑)
かぃさんミアネ( ̄▽ ̄;)

私が最近よくUPしてる
♪ノレ[歌]コーナー♪
ができるまで
o(^-^o)(o^-^)o

すっげ~面倒くせぇのょ(笑)
おっと!言葉が汚いわ…

1、ノートにハングル歌詞を書き写す。
最近の歌詞カードは、みずらいし細かいから大変(-.-;)
その時下1行は空けておく!!

2、歌詞を辞書で直訳。
空けておいた場所に書く。とにかく辞書を引きまくる( ̄▽ ̄;)

3、気になった単語とか複数の意味を持つ単語を別のスペースにメモる!
後で使えるかと(笑)

4、ルーズリーフに文章をまとめる。
多少の意味の変化は大丈夫!!

5、やっと完成(´Д`)

みたいな感じです…
ラップと英語が多い歌は、大変なので嫌いです(+_+)

単語は楽しく覚えられると思いますよ(o_ _)ノ彡
ハングル学習したい方は、辞書とノートとCDさぇあれば出来ます(笑)

レッツトラィ!!

comment

パダは・・・  さやか #- URL

3集でたらいつも買ってるお店なくなってて1集は新大久保で2集は違うネットショップで買ったよ(><)
ユジンもどっちか無いよね??

本当はやい++ 

そろそろ移動かな…  Hiro #- URL

そうなの?!http://blog46.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">じゃあまだまだ上がるねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

韓国では廃盤のもんがあるのか~。じゃあ自分が探してるアーティストのCDあるだろうか(^^;)

ハモハモはね~http://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かなり昔だから。そういえばネットでパダ関連のCD探してたら1集がなかったよhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
廃盤になるのが早い(>_<)

  さやか #- URL

だよね?高いよね・・・
まだ締め切ってないからこれからまた値段上がるかも(^-^;)

韓国行ったらこっち廃盤のcdでも売ってるもんは売ってるみたいだよぉ!!!
さすがにハモは無いかな・・・・

そっか~(>_<)  Hiro #- URL

1万は高いよ(笑)
傷ありでも2500円なんだ…さすがに傷ありは嫌だよね(^^;)
CDのみとかあったらいくらになるんだろう(笑)

  さやか #- URL

うん++
ウチカードないからオクできないんだけど、見るのは出来るからやっぱ1万くらいしてた・・・

ケース傷有なら2500円~だったけど・・・
でも高いよね???

うわ~(>_<)  Hiro #- URL

羨ましいです(;▽;)
FACEはユミンがカッコイイのか~。1集が1万?!高ッ!!http://blog46.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

小力一瞬だったんだ(^^;) あ~借りなきゃhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

3集の見たよ☆  さやか #- URL

FACEかな。ユミンがカッコよかった)笑

まじ1集とか値がヤバイ・・・
1万とかいきそうだよ++


小力は一瞬だったけどね^^;

そうかぁ~  Hiro #- URL

NRG1集もレアだよね(^^;) ハモハモ昔チングが手に入れて喜んでたhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

でも「FACE」だけならダンスミュージック系のオムニバスアルバム…あっ!これもどこ探してもなかったhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
3集…じゃあ何人で活動を?

倖田來未出てなかった?
EDだっけ?テレビでクレシンやる度に出てたから(-o-;)
小力…しんちゃんの映画に芸人いらない…。

☆  さやか #- URL

NRG1集もオクだとかなりの値段がするの++
従姉妹が好きでROMに落として今3集以外なら揃ったけどさすがに3集とハモは持ってなかったよ(^-^;)

でも3集ハモの3人居ないんだよね・・


くぅチャン出てたかなぁ。
小力は出てたよ~
EDはくぅちゃんの曲だった~

やっぱり  Hiro #- URL

自分も3集めちゃ欲しいhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「FACE」が聴きたい!!
ハモハモは多分オークションならあるかもしれないよhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

面白くなかったんだhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
アミーゴは話がよく分からないよね(笑)
倖田來未が出てるんだっけ?

3集ほしい><  さやか #- URL

ハモくらい本当手に入らないかも++
ハモもほしいんだけどね)笑


アミーゴあんま面白くなかった・・・

そうなんだ  Hiro #- URL

3verって何?
3集は幻みたいだね(>_<)
ハモハモくらいレアなのかな~http://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

しんちゃん…あっ!http://blog46.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
新しいDVDまだ借りてなかったhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
面白かった?アミーゴ(笑)

あれね(笑)  SAYAKA #- URL

5集はカセットまで3もVir頂きもので(笑)

3集幻なんだってhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
従姉妹も持ってなかったhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F8ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">netで聞いてみるね(^^)v


今日は、しんちゃんの新しいhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F8ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かりたよ(笑)
アミーゴ!(笑)

そうなんだ~  Hiro #- URL

5集は自分も買った(^^)
でも何かパッケージみたいなのだから一度開けるとなんか汚ならしい(切り口が特に)(^^;)
「Hit Song」いいよね♪
自分はあと(3集かな?)「FACE」って曲が好き!
この曲…ゲーセンで聴いた(笑)

たぶんだけど…  SAYAKA #- URL

4集だけじゃないかな?
(^-^;
4集は本人達も売れなかったって言ってたからhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

5集はHitSongで売れてたみたいだよ~。


でも、もうバラバラになっちゃった(T-T)

あれ?  Hiro #- URL

確かそうじゃなかった?
「悲」だけ聴いても暗いのに全体的に暗いとは…(^^;)

売れなかったんだ(-o-;)
何かN.R.Gの人気が5集?くらいから落ちたって前に聞いたことあるんだけど本当?

亡くなった人に?  SAYAKA #- URL

4集から居ないせいか暗いアルバムだったよ(^-^;)

売れなかったらしいし(笑)可哀相に…

SAYAKAさん(^^)  Hiro #- URL

確かカンタ作詞だった気がする…(笑)
確かにね~恐い(>_<)
でもあの曲って元メンバー(ファンソン)に書いた曲じゃなかったけ?


アハハ…(笑)
知らずに2番は勘弁してほしいね(-o-;)

悲って…  SAYAKA #- URL

皆悲しいって言うね(^-^;)カンタ作詞だよね??
あの始まりの雷みたいな音にア~ア~って声が恐くて聞けない(笑)

いつのまにか2番になってる事多し!!

あ~  Hiro #- URL

分かる分かる(^^)
どこが2番か分からない時あるよね(^^;)
2番なら改行するか
「2」って書いててほしい。
NRGの訳詞見たよ~!
ユミンの歌詞いいね(^^)
切ない…。
自分が持ってるコンピアルバムにNRG入ってるけど「悲」
聞いてると悲しくなる(^^;)だからタイトル「悲」なのかと勝手に解釈してます。

Weddingは見づらい!まだ「大丈夫」は分かるんだけどね~。

だよね・・・  さやか #- URL

書いても1度聞かないとどこで2番目がわからなくてさぁ、手紙。もいつのまにか2番になってたし・・・

ウエディングたしかに読みにくい・・・

SAYAKAさん(^^)  Hiro #- URL

そうなんだ~(^^;)
でも歌詞描くのはなかなか出来ないよ…。
めんどくさがりの自分は特に…(笑)

読みにくい歌詞代表曲は神話6集「Wedding」!これは…(-o-;)
かなり見づらいし…ってか読めない。

づらづら書かれるとそれだけでやる気が…(苦笑)

Hiro君  SAYAKA #- URL

了解だよ(^^)v

あのねただ、歌詞カードだけみると、どこ書いてるか解らなくなるの(ノ・_-)ノ━★


小さいのとか見えにくいよねヾ(~▽~;)
あとズラズラ書いてるのとか2番が分からないの(笑)

アンニョン(^^)  Hiro #- URL

こちらにコメントしますね!

本当ノートに歌詞を書き写すのは尊敬する!!
自分は音楽番組の歌詞しかノートに書かないから(^^;)

辞書調べまくる!全く一緒(^^;)しかも自分は折るくせが(何だっけ…ドッグイヤー)あるので何か辞書が盛り上がってるよ(笑)

訳が出来るまで…
参考になりやした!!(>_<)
歌詞読みにくいのは本当何とかしてほしい(-o-;)
秘密にする

trackback

http://koyote.blog46.fc2.com/tb.php/294-8e865dad
TOP
プロフィール

SAYAKA

Author:SAYAKA
年齢>21歳
住まい>埼玉県
仕事>家事手伝い
韓国語>勉強してます

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!




ケイポップが私の元気の元
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
韓国バラエティー番組も大好きです♪

゚.+:チョアハヌンカス゚.+:
コヨテ♡NRG♡SES♡パダ♡イヒョリ♡FIN.K.L♡MCモン♡SS501♡チェヨン♡イスンギ♡ユジン♡スーパージュニア♡ペクチヨン♡ソンホヨン♡cool
etc…

(注意)
コメント機能について…
総リンや感想等大歓迎ですが、管理人に対する又は、書き込み者に対する嫌がらせ・中傷・荒らし行為は禁止です!!!
見つけ次第解除、ひどい場合ログ公開させていただきますので。。。

ルールーを守って楽しくお話しましょう(´・ω・`)
by・管理人

☆ただ今mixi友達も募集しております☆
MSN&skypeもやってます(。→ˇ艸←)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
