

久しぶりにペンパルネタ(゜▽^)/

20070228125238
相変わらずペース落として続いてます( ^ー゜)b
始めた頃よりスラスラ書けるようになってきたかなぁ↑↑

mixiで知り合った友達とも手紙交換してるし{ハァト}

私のPCのキーボードはハングルシール貼ってないから打つのが大変で、書いた方が楽(^∀^;)

後はMSNがskypeでおしゃべり(p'∀^q*)
韓国の友達をもつと文化の勉強にもなりますね!!

やっぱり韓国語楽しいナ
゜*(。+u艸u●)*゜

写真]
イネから貰ったdiary!!お洒落だし、ページに詩かな?書いてるんだょ~

お買い物★

20070227151013
久しぶりにお母さんと新大久保に行きました(人゜∀゜)

着いてマダンでいつものチゲ鍋食べてそれから韓国広場で韓国食品買いまくった(笑)

これ㌧のお菓子が安売りで95円だったから買っちゃった(笑)
美味しいカナ(○´艸`)

それからストラップやら人形やらいろいろ買って来ましたぁ♪
ストラップとかまぢ始めて買ったし(笑)

ボランティア~

今日は午後から!!
行ってすぐにお食事終わってない人の介助を頼まれた!Σ( ̄□ ̄;

始めてだし中々上手く飲んだり食べたりさせてあげられなくて申し訳なかったな……

その後、散歩組とレク組に分かれてレクに参加!!
楽しかった(^O^)/
運動してボール回しをしましたよ~。
てか02
椅子運んだりおやつ運んだり今日はカナリ動きましたね( ̄□ ̄;)
車椅子や歩行介助もしたし……

やっぱりこの先仕事にするのは大変な世界だと思った(:∀;)

もっと早く・・・・

こういう対策出来ないのかなぁ・・・
ここの事務所すごいと思ったよ!!!!
他の事務所もこういう対策してこうよ(´・ω・`)



カン・ホドンやIVYなどが所属しているファントムエンターテインメントが芸能人のうつ病予防に乗り出した。

 ファントムは23日、「所属芸能人のストレスなど心理的な問題を効果的に管理し、対処するため、順天郷大学病院うつ病センター所長のハン・サンウ教授の体系的な管理システムを導入する」と発表した。また、「新しいアルバムの発表や、空白期に対する負担など、ストレスに効果的に対処するため、精神科専門医の体系的な管理を受けることにした」と説明した。

 オム・テウンなどが所属しているシムエンターテインメントと故チョン・ダビンが所属していたセドナメディもこれに参加する予定だ。

 これらの事務所の芸能人らは月1回定期的にカウンセリングを受けてストレスを解消し、特別な緊張状況などでは集中的な管理を受ける。

 ファントムの関係者は「芸能人らは、一般の同年代の若者とは違った環境で生活するため、情緒的に分かり合える人が少なく、寂しさを感じやすい。悩み事を相談できるような信じられる相手が少ないため、極端に閉鎖的な性格になりやすい。専門家の力を必要とするのもこのため」と説明した。

 ある教授は、「最近の一連の事件を見たとき、スターのストレスがかなり強いということが分かる。うつ病など、ひどい状況にまで発展する前に、予防レベルで体系的な事前管理が必要」とアドバイスした。

by・朝鮮日報

カムカムマニア


♡カムカムシリーズ♡


美味しくないですか?(*/∇\*)キャ
大好きでマツキヨで安売りしてたのでまとめ買いしちゃいましたぁ♪

特に
♡うめ♡
が美味しいと思いますねぇ゚*(。+u艸u●)*゚

070221_154824_M.jpg


あなたは愛されるために産まれた人

http://blog.naver.com/xio3469?Redirect=Log&logNo=140029819415

講座の今月・来月の歌がこれなので(*/∇\*)キャ
前に訳しましたがもう一度リンクはっておきますね♪


上のURLでパダバージョン聞けますヽ( ・∀・)ノ



私はパダバージョンの方が好きですね♡

風邪引いた。。。。

ウンジュ以外の話題はこちらへドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!

何か宿題も多いしやることも多いし死ぬOLT

220.jpg



お母さん最近ホヨン好きみたいよ・・・・








ってNAVERログインできなくなった(´・ω・`)
友達にパス変えてもらったけどだめみたい)泣
しばらく休止します(*- -)(*_ _)ペコリ

イ・ウンジュ2周忌特集

今日は風邪で調子悪いので講座日記お休みです!!!

♡ウンジュ2周忌はやります♡

とてもマニア~なネタなので
好きな人は続きからどうゾ
»Read more...

わたしはミケです。

はじめまして。
わたしのなまえはミケといいます(´・ω・`)
とくぎはどろぼうです。

あっ!!!!
おいしそうなものみつけたぞ♡
070219_195833_M.jpg


きょはこわいあかあさんもいないし
のっちゃえ!!!
070219_195913_M.jpg


おいしそうなサケだなぁ!!!
いただきまぁす
070219_195944_M.jpg




この一部始終を見ながら撮影したのでこの後妹に怒られていました
((( ;゚Д゚)))

デイサービス初体験!

今日はボランティアしてきましたぁ(´▽`)
毎週月曜1時~4時まで今度から行きます↑↑
私の行った施設は訪問~得養まである大きな施設です。

デイの方でボランティアしましたが大変でした(汗)
かなり慌ただしい環境と中々伝わらない会話f^_^;

職員の方がアルバイトじゃなくていいの?
って言ってくれたけどくれたけど…
できるのかな↓↓
と思ってのちにって事で・・・
職員さんはいい方達だったけど…

何より笑顔と声大きくして話すのが大変でしたね↓↓



足痛くて死にそう(´・ω・`)
あち5㌔は太らないと入浴介護なんてしたら死ぬ・・・

本当だ!!!

SBSパワーFM(107.7MHz)『ハ・ハのテンテンクラブ』DJのハ・ハが生放送中、涙を流した。

13日の放送でハ・ハはチョン・ダビンを追慕し、自分の心境を込めた追慕の詩を朗唱して涙を見せた。MBCシットコム『ノンストップ3』で共演し、チョン・ダビンと親しかったハ・ハは、11日にもチョン・ダビンの斎場で多くの涙を流し、13日の告別式にも参加、故人の最後を共にした。その晩、ハ・ハは『テンテンクラブ』で「あんなきれいな子が一握りの灰になって出てきた…」と言うと、言葉を続けられなくなった。ハ・ハはリスナーにイ・ウンジュ、キム・ヒョン、ユニ、チョン・ダビンら芸能人の相次ぐ死に対して哀悼を表しつつ「これで止めなければならない。これ以上の自殺はだめだ」とし「芸能人も皆、同じ人間だから皆が包んであげよう」と、自分の考えを率直に話した。

放送当時『テンテンクラブ』ホームページ掲示板には「(韓国語では)『自殺』を逆にすれば『生きよう』となる」、「みんな苦しくても肯定的な気持ちで世の中を生きていこう」など、リスナーからの応援のメッセージが書き込まれ、注目された。[写真=NEWSIS]


このハハの記事見て思ったの!!!
『ジャサル/自殺』を逆にすると『サルジャ/生きよう』
になる(`・ω・´\)
ハハスゴイいい人だ♡


69089_l.jpg


旧正月

今日は韓国旧正月ですねぇ(*/∇\*)キャ
芸能人の韓服姿が見れる日でもありますねぇ)笑

200702170000151insert_1.jpg





ソン♡ホヨン


なぜかピックUPしちゃいました゚*(。+u艸u●)*゚

ウンジュのアルバムが!!!!

発売されますねぇ(´・ω・`)
買わないと♡
ワンズさんで予約始まってましたぁ♪

N70125162.jpg


1.Only When I Sleep_Two Of Us (イ・ウンジュ With キム・テフン)
2.郵便局 (イ・ウンジュ)
3.アディオス Ufo_合唱 (Ver. Spanish)
4.明日の夕焼け
5.サボテン (ソン・シギョン(SungSikyung))
6.幼いころのワルツ
7.お、君は美しい女人 (ユ・ジュンサン)
8.初雪
9.因縁 (イ・スンチョル(LeeSeungChul))
10.恋愛小説 Main Theme (イ・ウンジュ)
11.Only When I Sleep_Bossa Unplugged (イ・ウンジュ)
12.夕焼け_彼女を記憶して (イ・ギュハン With Soda(Old Fish))
13.[Bonus Track] お、君は美しい女人 (Instrumental

だそぉです☆
ケグリオンニ~買いますよね???

Rootsさんは現地購入かなぁ?

とにかくデジタルじゃなくて良かったヽ( ・∀・)ノ

久々の姿が・・・


こんなことになってるなんて知らなかった・・・


20070211215302.576.0.jpg



事件も辛かったけど報道でも写らなかったから

そんじん来てたなんて知らなかったよ・゚・(ノД`)・゚・。



20070211220515.197.0.jpg




はぁOTL
早く芸能界に良い話題がきますように・・・
自殺しないでください。。。

ファンソン君の誕生日忘れてごめんなさい)汗


やっぱ自殺って重いな・・・
nrgはファンソン君亡くしてるから余計に辛かっただろぉに・・
はぁ。。。
22日の企画どうしよぉかな)泣

講座2月。

ただいまぁヾ(~▽~;) 今日も会話練習しましたよぉ。

今日の宿題も鬼だ↓↓

~ゴ
~オ/アソ
{~て}

を使って文章作れってぇ
(>_<。)
本当これ難しくて従姉妹と2時間位練習した問題だけど、未だ理解出来ないんだけどぉTT

後道を訪ねる。
丸暗記ね↓↓
暗記苦手だ(:∀;)

しかも先生③月までで埼玉クラスやめちゃうんだって…
約1年一緒に勉強したから寂しいなぁ↓↓
ヘジョン先生になるのかぁ( ̄□ ̄;)

べんきょぉ↑↑

20070214011344
ネット用語は日本と違う事判明したf^_^;
システムも↓↓

で本見てみたぁ♪

韓国って人のblogから曲File貰って⇒自分のblogに添付するの普通なのに驚いたよw(☆o◎)w

でね昨日欲しかった歌MP3DLしたょぉ☆
(σ´∀`)σ

●エニースター{イヒョリ}
●Maria{キムアジュン}
●飛行機{コブギ}
●黒いメガネ{イル}
●白い雪{イル}
●言いたい言葉{キムテウ}
●あなただけ居たなら{ラブホリック}
●CUTiEHoney{アユミ}
●道で{ソンシギョン}

かなぁ♪

やっぱり難しい・・・

昨日から何時間かかけてtop完成した(´・ω・`)
でも難しい・・・

まだ写真のup方法が分からないです
OTL


テンプレートは韓国の友達にメッセで教えてもらって大好きな
♡ピンク♡
をテーマに♪


おきてチェックしたら友達がラブホリックの『あなただけいたなら』
のファイル用意してくれてたから貰いましたヽ( ・∀・)ノ
てか貰うみたいな項目あったけど違う人から曲とか貰っていいのかな?
日本と言い方(リンクなど・・・)違うから難しい・・・・
P061201008(3837).jpg


☆リンク追加しました☆

私情ながら・・・
私NAVERのブログ挑戦してますヽ( ・∀・)ノ
まさに『無限に挑戦』)笑

http://blog.naver.com/sayakadayo.do

です♪
(韓国語フォント)


友達に頼んでID取得してもらいましてぇ・・・

でも難しくてテンプレートもどう変えるか分かりません
ガ━(;゜д゜)━ン!!

カワイイダビンちゃん(子役)

気分も落ち込み気味なのでこんな写真をUPヽ( ・∀・)ノ ♡

117029363360.jpg


♡ワンダフルライフ♡

でもおなじみのダビンちゃんのブログから(´艸`o)゚.+:
てかスゴイ!!!
自分で文章カキコミしてる・・・・

今友達に登録してもらったからNEVERのブログ作ろうと思ってるけど
全然進まないバカな女もココにいるのに OTL



でこの写真はなぜ?SGワナビーと一緒???

1170293580100.jpg


こんな日が・・・

もう二度とおきませんように・・・

20061016100009.736.0.jpg







やっぱり悲しい。。。。。

ショックだ・・・・

チョン・ダビンさんが10日午前7時50分、ソウル三成洞にある交際中の男性宅トイレで首を吊った状態で発見された。

 チョン・ダビンさんは2000年にSBSのシートコムでデビューした。その後、KBS『ホンオ』『太陽がいっぱい』、MBC『三銃士』などを通じて視聴者に知られるようになり、同じく2000年に映画『燃ゆる月』でトップスター、チェ・ジンシルの子供時代を演じ、チェ・ジンシルに似ていたことから「リトル・チェジンシル」とも呼ばれた。

 チョン・ダビンさんは、MBC『ノンストップ3』ではつらつとしたイメージで人気を集め、03年にはキム・レウォンと『屋上部屋の猫』で共演。05年にはSBS『その夏の台風』で出生の秘密を抱えたカン・スミン役を熱演するなど、お茶の間でもおなじみの存在だった。


朝友達とSkypeしてた時に聞いてかなり驚きました。
チョンダビンが自殺したよって・・・

ショックで話しながら泣きそうになった・゚・(ノД`)・゚・。



もう死なないで・・・・
本当に命大切にしようよ・・・

ウンジュの時と同じで固まった・・・
本当ショックでしょうがないよ・・

ご冥福をお祈りします。。。。


200702100000191insert_1.jpg


覆面ダルホ

これ見たい!!!!ヽ( ・∀・)ノ


沈んでいる大韓民国の歌謡界を揺り動かす、クンソリ企画の野望に満ちたのプロジェクト!ヒップホップ、R&Bも、バラードも、ダンスも目ではない!あなたの心を奪う超大型ト・ロ・ッ・ト歌手!ところでこの歌手、顔がない?!

覆面をかぶって彗星のように現われ、大韓民国の国民を驚かせながら全国民の心を奪って、名実共にトロット皇太子に浮上した覆面歌手!いったい、このような実力者が、どこにいて急に現われたのだろうか?
クンソリ企画のチャン社長が、山を越え川を渡り全国を巡回しながら探し求めた玉石!元々はロック歌手だったが、短期速成で涙なしにはできない過酷なトレーニングを積んで、本当のトロット歌手“覆面ダルホ”が誕生した。

人々の心に響く歌を歌う彼は、どうして覆面をかぶって歌を歌うのか?

覆面歌手ダルホに対して分かっていることは、彼の芸名“ボンピル”と一度聞けば忘れられない歌、そしてトロット歌手になったのは、単純に契約が下手だからという根も葉もないうわさの持ち主ということだけ!

覆面歌手に対する好奇心が高まる中、謎に包まれた神秘主義コンセプト歌手ダルホが、全国民を魅了する大活躍が始まる!


予告見たけど超面白そうなの!!!!
しかも久しぶりにテヒョンオパの歌聞けるよ♪
相手役の女優さんはミュージックバンクのMCの方ですね~
ちょっとハハの彼女さんに似てる(´・ω・`)

てか②この監督さん知ってますか???
名前忘れたけどコメディアンの方ですよぉ。
無限に挑戦にも出てた!!(´∀ヾ●)!!


日本公開宜しくです(誰に言ってる?)
200702070000231insert_1.jpg


講座2月。

いつも先週何したか?みたいな会話するのにネタつきませんかぁ?(笑)

今日は地図説明が1番難しかった(>_<。)
日本語でも難しいのに韓国語で説明だょぉ(泣)
難しかったなぁ(・∀・`)

今日はお隣りさんが新クラスメイトさん…
微妙に喋った(笑)
普通だった…

これからヘルパーの説明会行ってきまぁす(ノд-。)




でね・・・
26日~5月までヘルパー資格取りに行こうと思います♪
検定前に終わると思うから何とかなるでしょうヽ( ・∀・)ノ

もうすぐで・・・

ウンジュの3回目の命日ですね・・・
こんな記事を発見!!!


2年前に自殺したイ・ウンジュさんの声がよみがえる。

 故イ・ウンジュさんが所属していたナムアクターズとエムネットメディアは22日、イ・ウンジュさんの2周忌を迎えるにあたり、共同で「イ・ウンジュアルバム」を制作した。このアルバムは命日にファンらに公開され、収益金はすべてイ・ウンジュさんのファンクラブが中心となって設立する「故イ・ウンジュ追慕事業会(仮称)」に寄付される。

 今回の「イ・ウンジュアルバム」は、イ・ウンジュさんが生前に出演した映画のOSTの中から厳選された曲の一部と、イ・ウンジュさんが映画『スカーレットレター(朱紅文字)』の中で直接歌い話題になった『Only when I sleep』のデュエットバージョンとソロバージョンがそれぞれ改めて収録された。
by・朝鮮日報


今年も命日に現地にいけないので知り合いの手紙企画に参加させていただきました・・・
チョンア公園行きたい・゚・(ノД`)・゚・。

このCDはデジタルかな???
ケグリオンニ~洋裁知ってたら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

200702070000011insert_1.jpg


☆ハイエナ☆

3月からスカパー衛星劇場で

恋するハイエナ

として放送されますね(´艸`o)゚.+:

内容はこちら↓↓
ケーブルtvNドラマ『ハイエナ』(脚本:イ・ソンウン、演出:チョ・スウォン)の製作発表会が、19日午後2時、ソウル論峴(ノヒョン)洞のインペリアルパレスホテルで開かれた。この作品は10月9日に開局する予定のtvNで、ケーブルテレビで初めて放映する16部作のHDドラマで、キム・ミンジョン、ソ・イヒョン、シン・ソンロク、オ・マンソク、ユン・ダフンが主演を演じる。

『ハイエナ』は、韓国版『セックス&シティー』を目指し、女性の目から見た男性の赤裸々な実情を溌剌と解き明かすドラマである。女性が気になる男性の本音と、男性が確認する男性の本音を描き、分別のない“ハイエナ”が真実の愛に向かって成長していく物語である。

この日の試写会で公開された短い映像では、公衆波テレビのドラマより多少レベルが高いセクシュアルなセリフと露出シーンが公開された。

露出レベルを問う質問にユン・ダフンは、「性的なことに焦点を合わせると、ワイセツになりそうで悩んだ。セクシーとコミカルを繋ぎ合わせてレベルを調節し、笑って見られるように表現している」と語った。

果たして『ハイエナ』が、セクシーとコミカルなワイセツと面白さの均衡をどのように合わせていくのか、10月11日午後11時、ケ-ブルtvN初放送でその答えが分る

byイノライフ


これ面白いです)笑
マンちゃん出てるし1話だけ見ようとした3話まで一気に
見ちゃいました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ちょっと内容が大人向けですが
⑲禁だしね
でもテンポがよくて分かりやすい内容です♪


韓国語OKな人は『パンドラTV(韓国語)』で検索すれば
最終話まで見れるので


今日はマンちゃんの誕生日みたいだよぉ(´艸`o)゚.+:


990_1.jpg


オッパァ・・・・

センイルチュッカヘ


43268a1585b63.jpg


本当人の誕生日って覚えれない
ガ━(;゜д゜)━ン!!
よっしゃんちゃんのブログみて知ったOTL

30代突入だって・・・
いや~んアジョッシの仲間入りじゃんかぁ!!!!
早く除隊してくれぇぇぇ~




そしていまだにイ・ソジンとイ・ソンジンを聞き間違える
バカな私を許してください)笑

ピスタダ・・・・

最近大好きな

マンちゃん
8819_m.jpg




結構好きなユジェソク

42784b5f891f0.jpg


は・・・・














ちょっと似てると思うOTL
似てませんか?エッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!

☆イミンギサイワールド☆

最近芸能人のサイ覗くのにハマってます(´艸`o)゚.+:
韓国人はほとんどサイやってるって言うけど
芸能人のも沢山ありますねぇ・・・

どうやって見つけるんだろう・・・

今回はミンギのサイからチンチャの写真をup

メイン出演者でパシャリ

IMG_0154(7132).jpg


ユジンとミンギと誰???監督((( ;゚Д゚)))

IMG_1637(4907).jpg


ロッテワールドかな?

IMG_2849(2429).jpg


けっこうマメに更新してますねぇ(´艸`o)゚.+:
また面白い写真見つけたらUPしていきますねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ウッキョッタ!!!!

この写真みて~(´艸`o)゚.+:

image.jpg



Daum見ててなんかイソンジンとシンジってやつで検索して見つけたの)笑
koyoteカテかNRGカテか悩んだけどNRGで♪

スゴイ写真だよ((( ;゚Д゚)))

ソンジンストーカーみたいなショット!!!
背後から愛する彼女を見つめる?男か!!!???
アニ・・・
たまたまかな・・・

講座2月スタート。

今日は地図の説明とかやって超~難しかった(ノ_・。)
右と左って韓国語だとわかりにくいしTT

先生の言ってる意味もちょっと訳わかんないし…

ど~にかしてくれ(>_<。)

宿題も地図の説明(^-^;)
地図大嫌いなのになぁ…
ぁ~あ…
愚痴日記になってるね(笑)

新しいクラスメートさんはまだよく分かりません…
静かな方でどう接していいのやら(・∀・`)
TOP
プロフィール

SAYAKA

Author:SAYAKA
年齢>21歳
住まい>埼玉県
仕事>家事手伝い
韓国語>勉強してます

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!




ケイポップが私の元気の元
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
韓国バラエティー番組も大好きです♪

゚.+:チョアハヌンカス゚.+:
コヨテ♡NRG♡SES♡パダ♡イヒョリ♡FIN.K.L♡MCモン♡SS501♡チェヨン♡イスンギ♡ユジン♡スーパージュニア♡ペクチヨン♡ソンホヨン♡cool
etc…

(注意)
コメント機能について…
総リンや感想等大歓迎ですが、管理人に対する又は、書き込み者に対する嫌がらせ・中傷・荒らし行為は禁止です!!!
見つけ次第解除、ひどい場合ログ公開させていただきますので。。。

ルールーを守って楽しくお話しましょう(´・ω・`)
by・管理人

☆ただ今mixi友達も募集しております☆
MSN&skypeもやってます(。→ˇ艸←)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
