

韓国語講座⑥

20060330163609



先生にチョコ貰った
(人゜∀゜)ワラ。
ジャガ芋チョコみたい。
フツーにウマイ(笑)

今日は、やたら書かされたなぁ_φ( ..)

~ゴシッポョ[~したぃ]

を使って
カゴシッポヨ[行きたい]とか。

先生の妹さんは、有名人に詳しくないみたいで

雨のピとピ[RAIN]

の区別が付かなかったとか面白い勘違い話しを沢山してくれた。

やっと①ヵ月終えました
(= ̄▽ ̄=)V
今ん所順調カナ(・∀・`)
(*´艸`)

戻ってきた宿題の採点が
(((゜д゜;)))
微妙なミス満載…

電撃入隊!!!

20060329124523.jpg



キム・ジョングクが今月30日(ってあした)チョ・ソンモと同じ所に入隊するそうです。。。
彼は、Xメンでロマンスの男でした)笑。
あの筋肉からは予想できない素敵な歌声
気が付けば自分までターボまでのファンになった ワラ。

そぉ言えばXメン初回に出てなかったからおかしいなぁとは思っていたけど…2005年に軍隊解散してしまったgodより先に行くのですねgodなんだかんだでまだ行ってないね)笑


ジョングクァ気をつけて
忠誠



おれまにだぁ。

20060328141204.jpg


久々にシンジオンニ
今月末に発売予定だったバラードBEST発売延期になったるみたいです
MVに使われてる『想像』の戦略で売ろうとしてるとか
Koyoteの事務所小さいみたいだし、最近グループ活動してないし寂しいなぁ
(´Д`)
バラードBEST早く発売してくれぇ

ソンムル

20060327111806

文字色
NRG(・∀・)

⑦集から
パチリ(*´艸`)
♪エナジ-ウリガタシトラワ♪
(NRG僕等がまた戻ってきた)
by別冊付録

チンチャモシッタ
(゜▽^*)

基本!さゃたんв線なんでね(笑)

Titleの
『ソンムル/プレゼント』
はソンジンオッパの
ソロ曲ダォ。。。

(σ´∀`)σチェゴー
でも
昨日
(show音楽の中心)
見ながら
歌ってる姿みて
笑っちゃった…
…ミァン。

検索で
イ・ソンジン
っていれると…
イ・ソジン
必ず出てくる ワラ

ブルセだぁ
[壁]ωΦ^)ミラーン☆

Sdiary


久々に映画を見た。
〇しゃんいつもコマゥォ
(σ´∀`)σ

『Sdiary』

キムソナしゃん主演(人゜∀゜)

SdiaryのSは、SexのS?SexyのS??

キムソナしゃんふんするジニが付き合ってく男達に付いて書かれてる日記が、Sdiary_φ(.. )


①番目の愛
{神父見習い?}
ジニの始めてを全て奪った?男。
初恋・初キス・初体験
でも去ってった…。


②番目の愛
{プ-太郎}
キムスロが演じてました(笑)
とにかくHが好きな男。
でも金持ちと見合いして逃げられちゃうんだよね…。


③番目の男
{自由人}
でっでた-
コンユ(人゜∀゜)
カッコィィけど、ぶっきらぼぅってか…。
でも③番目の恋になってからジニもSexyになってる…。 始めてジニから去った。

始めにでてきた恋人?チャンヒョクがジニを自由にしたからジニは、色んな恋が出来て色んな事を学べたのかしら??

男ってサイテ-
☆~(= ̄▽ ̄;)って思っても男の手の平で転がらない逆転した恋を手に入れたジニみたいな女になりてぇヽ(`△´)/
復讐が笑える(*´艸`)

ソナしゃんの演技やっぱ好きだわ(人゜∀゜)
20060325151259.jpg



FIN.K.L


fin.K.Lと書いてピンクル
のご紹介

20060324110513.jpg


メンバーは
ウリ姉さんイ・ヒョリ
歌とヨガが上手いオク・チュヒョン
反転ドラマでお馴染み?だったイ・ジン
いつ楽のユビナだったソン・ユリ

人グループで去年デジタルでコケたのは言うまでも無いグループですね
でも夜心萬萬見たら仲良さそうで

たまたまネットのヒョリ特集でピンクルのMV見たらイイ感じだったので予約してたKoyoteベストと追加予約
でも最後のアルバム?の集しか廃盤で無かった



聞いたら感想カキコしまぁす。


韓国語講座⑤


ふぅ☆~(= ̄▽ ̄;)
疲れた。

来週一人、韓国に行くから2人で授業…。
話し放題だな(・∀・`)

今日も基本会話。

置く
通う

動詞使って。

宿題も文章作りだよ
φ( ..)

まじclass少ないのも大変だなぁ…。


ぶっちゃけ途中から自分でも何喋ってんだかわからなくなった)笑
(・∀・)ノシ

ミルからのバトン。。。

初バトン回ってキター(・∀・)
って回す人居ないんだけど)笑。
もし回ってきたらウチに他の方もバトンください

『大切なもの』

①PCまたは本棚に入っている大切なもの
(・∀・)PCは、まさにコノブログ。。。本棚は、韓国語を必死に書いたノート。。。
②今、妄想してる大切なもの
(・∀・)M-net開局コンサートに行って生ヒョリを見ゥ。。。
③最近出会った大切なもの
(・∀・)ハングル講座の先生を含めクラスメイト。。。
④特別な思い入れのある大切なもの
(・∀・)ネモリソゲサラムドゥル。。。
⑤あなたにとっての大切なもの
(・∀・)
今まで出会った人達。
そして今交流してる人達。。。


韓国語ジャーナル⑯

20060320164002
ちょうど④月からだったから買ったよん(*´艸`)

アルクさんは、通信やってた時お世話になった会社だったり_φ(.. )

表紙は、
チョハンソン
です。

語学について情報盛りだくさんって感じの雑誌ですわ(*゜∀゜)*。_。)

得に気になった記事は、韓国語を使う仕事について。と小学生の留学体験。

小学生の留学体験は、凄い(・∀・`)
あんな短期で韓国の小学校に慣れちゃうんだからね。

語学勉強してるかたは、お勧めの雑誌ですよ(ノ゜O゜)ノ
CD付きでエピックの『FLY』入ってます。)笑

サンサン


久々にKoyoteの話題です

サンウとキムハヌル主演の
青春漫画
のMVでKOYOTE集に収録されてる

『サンサン/想像』
が使われています

この曲は、さゃたんも大好き
映画にピッタリって感じなので映画見る人は歌も注目してみてねぇ


20060318095314.jpg


修正。

O(_ _*)O

ジョンミンの名前が出てくる歌は

[ミチゲッネ]

でした(^-^;

別冊付録

何日か前のブログで

エナジ微妙と書いてしまいましたが修正します)笑。

毎日聞いております

NRG.jpg


何かこのはSPでソロも多く含んでるみたいで、ジョンミンの名前が出てくる歌は
『走れ!』
でミョンフンのソロみたいです

『別冊付録』
の始めの歌詞が

はんばぁつぅが∇×〇@@@

と聴こえてならないさゃタソです


NRG(エナジ-)は、従兄のオンニも好きな歌手でした)笑

韓国語講座④


はぃ(・∀・)

入門クラスに戻りましたけど何か?(笑)
2人しか居ないけどいい人達だよ(人゜∀゜)

ひたすら書いて喋っての繰り返しだったょぉ。

相変わらず書き順直され凹みぎみの、さゃたんですが宿題が楽になりました
(= ̄▽ ̄=)V

ただ発音治されまくりだたぁぁあ。
凹むのにも慣れたわ。

ちなみにクラスの名前は、『サン(山)』です)笑。

先生がテヒョンペンって知ってるから、例文ん時かならず名前出してくる…。
恥かしい…。。。


がんばろぉぉ☆

ココから書き直し㊦
この日の授業では、
カダ(行く)オダ(来る)
を使って疑問文&答え方をやりました。


エナジ-

20060314125353
昨日頼んだNRG{エナジー}のCDが㌧着しました(人゜∀゜)

箱がまた開けにくい…。
聞いたら…
『別冊付録』
がヘンテコリンだんす系
でいい感じ♪~(^ε^)

他??
他は…
⑦集だけで十分かなぁ
(・∀・`)

⑧曲目の
『ミチゲッネ』
にビックリな歌手が(笑)
{コョーテジョンミニ何とかかんとか}
って(/ロ゜)/

コョーテが出てきました
(*´艸`)

ちなみにエナジーのカラー色は、『ピンク』で天上智喜と被ります(笑)
他にもネタギレならぬ風船ギレなのか
 ㌧の『赤』がピンクル{イヒョリも}と被ったり(x_x)

の前にそんな色の風船ってなくね?って思ったら韓国じゃ風船屋があるみたいでフツーだそうです…。

つづき。

先生は、コメディアンの
{ジェドン}
が好きだって(*´艸`)

ちなみにジェソクは、韓国じゃ異性タレント2人きりじゃ、話せないくらい恥ずかしがりやで有名らしい
(σ´∀`)σ


写真は、講座グッス。。。

20060312193837.jpg


韓国語講座③

実は…

下のclassに移るかもです
(ノд`)
先生に分かる所と分からない所の差がありすぎだし、パンマル使いすぎだし発音悪いから、良かったら下のclass行く?
って言われて(・_・、)

軽くShockでしたが、やり直したい!!
って先生に話したら、大歓迎ですって行ってくれたので。。。

次からは、木曜午前classになります。
class名不明…。
今②人しか生徒いないみたいだし、かなり会話させられるべな(・∀・`)

ヲマケにclassの人達は、全然喋れてるしケナリに居なよって言ってくれたんだけど…。

スランプですょぉ。

韓国のジュニア?

最近見る機会が増えたグループ

20060311041824.jpg


名前は
スーパージュニア

個人の名前も人数も把握できないので調べてみた
何と㊦で87年産まれ㊤で83年産まれくらいみたいですよぉ
人数は、人だそぉで。。。

どぉでもいいけど
同じ誕生日の人が居た


日本語にすると
スーパージュニアだけど…
韓国語で読むと
スーパージュニィオ
みたいなとてつもなく発音しにくグループです




パワーアップサタデー
にラブラブカポーの人が出るみたい(・∀・)
予約して寝なきゃだわん。。。
何かエナジペン恐いわ

私の頭の中の消しゴム

(ノ_・。)
何度見てもチョンウソンは、チャンヒョクに見えてしまう…

じゃなくて
泣ける。。。

でもレンタルDCじゃなくて飛び飛びだったけど
(´~`;)
①シーン①シーンが短いし短い…。。

肉体の衰えより精神の衰えのが辛いでしょう…。

あのメモぜぇ~んぶウソンの手書きみたいです。
φ(.. )

最後のチョルスから離れてくシーンなんて号泣よ(ノд`)
 スジンに出会えたからチョルスも変わったのに残酷な運命だよ(泣)

最後のチョルスの
『サランヘ』は、お別れの言葉みたいで悲しかった…。

20060310130447.jpg


ネモリソゲチウゲ

(・∀・)

日曜は楽しい!じゃないけどバラエティの話題だから
昨日からショックで泣きそうなバカ女ですが…。
気晴らしに見ようと思った録画してたXメンに人が出てるし
ヲマケに人で食堂経営してるとか(ノД`)

さて…
遊びにおいで&パワーアップサタデー
に字幕が入るかもだそうです。。。

遊びにもパワーアップも見たけど字幕ないと全然分かりません
でもってパワーアップのメンツ
20060309220651.jpg


Xメンのメンツ多いです)笑。


すんごいビックリ…

シンジの彼氏わかりました

本当意外な相手で失神するかと)笑。
最近好きな歌手なんですねぇ
誰かって

20060309093030.jpg


キティーちゃんじゃありません)笑。

NRGイ・ソンジン君
だそぉです
なんだか好きな人なんでまさかって感じでビックリしてます。。


シンジが夜心で好きな人は、グループって言ってたなぁ
しかもこの二人一緒にXmen出てんじゃん。。。

いやぁぁぁぁ
テヒョンの結婚より驚いた…。
兵役終えたら結婚するみたいよ。


韓国の今!

最近毎日のように日にち詐欺してます

去年くらいから、韓国語だけじゃなくて歴史や文化とかちょっとづつお勉強しだしたりしてるんだけど、最近話題のこちら…

20060308215739.jpg


スクリーンクオーター
のデモのですね。。。
日本には、無い制度ですが韓国には、ドラマまであるみたいです。
いい方向に向かうと思いきや縮小と言う記事を見つけてしております…。

しかもデモを月まで続けるとかで…。

まだまだ不足なので何とも言えません(正直な答え)でもデモまでしてやりすぎって声も映画関係者からあがってるみたいです。

特に理由は、ないけども…




ヒョンビン

『私の名前はキムサムスン』
でブレイクした彼ですけどもぉ。
ジンホンよりも
ノンストのが好きです(・∀・)

彼さぁ…
藤木直人
に似てない
って腐るほどいったら、妹に
『雰囲気だけだろ…』
と言われました…。

M-net

ヶ月だけ加入ケテーイ

悩みすぎて死にそうになったので今月後期にでも加入を。。。

ヒョリがみたいんだヒョリが


でさぁ抽選外れたら…
素で泣くよ…。。。
まぁ1500円ちょいだしと言い聞かせる)笑

20060306233753.jpg


このコピーして講座のファイルに挟んでます

続き。

20060305170841

ウチの講座は、歌でも覚えるからCD頂きました
(≧▽≦)

聞いたら1曲名が映画
[ラブストーリー]
の歌が。。。
この歌スチ(*´艸`)
先月の課題曲だったみたい)泣

聞いたら
[サムスンで流れるブタの曲]

[オモナ]
が(・∀・)
こりゃ楽しみだ。ワラ

韓国語講座②

まじ疲れて帰り電車のれなくなりそうだった(ノ_・。)

クラスは、ウチも含め8人。
クラスは{ケナリ}でした。
来週で留学行く人もいるみたいで歓迎会とお別れ会があるみたい
( -o-)=з

とにかく会話が難しいのなんのって(汗)
まず自己紹介。
もちろん韓国語でって言う先生の顔がニヤリ…。
で、質問したり逆に質問かえしたり。。。
でさぁ、気付いたのがほぼ聞き取れるんだけど答えれないの(;_;)

辞書も買わなきゃだし、宿題もあるし
☆~(= ̄▽ ̄;)

死ぬ。

帰りにデブに{勝手になずけた(笑)}教科書買いに本屋まで連れてってもらった(*´艸`)
しかも駅まで送ってもらった。

頑張らなきゃな…

悪い癖あった…。。
パンマル[タメ口]で答えてします癖…。
たとえば、Xmen見てて
『チョア』なんて覚えちゃダメですね…。
チョアヘヨ。ってヨ(です)つけないで先生に注意されました…。

名子役?

20060303233256.jpg


ワンダフルライフでもお馴染みの子役ちゃん

チョンダビン
が名子役にあがってるみたいです
あのチョンダビンと同じ名前なんだね)笑。

この前ワイドニュースでも見たけど、キュウイのC撮影もしててかわいかったぁ
今韓国で子役のCMクイーンとか

今度公開される
{連理の枝}でジゥちゃんの子役もつとめてるみたいでぇす


歳の名子役シンビヤンファィティン

おとつい届いたヨン。

CD.jpg


体調悪くて更新サボリ中

おとつい初めて『コリアデパート』とかゆーサイ㌧で買ってみましたぁ。
とにかく安い
パダなんて1280だったのよぉ。

まず話しにでた
パダ
タイトルの{オーロラ}がめった綺麗歌うまいわぁヤパリ


イヒョリ
コッチのが集よりカッコイイ系の歌多め。。。。
人気歌謡見たけどダンスの腕上がっててまじ凄かった

やっぱ姉さんだなぁ(´∀*)ノ

今日から字幕

Xメン再放送字幕つくぅ(・∀・)

めっちゃ嬉しい
これで倍楽しめるなぁ。。。


思えば年前くらい?KNに加入してから見てましたよ。この番組
まぁ、見てれば
タンヨナジ
以外なんとなぁく分かるって感じで)笑。

後は、気になった単語は調べてみてました


楽できる
なんて思わないで、他のバラエティー字幕ないから頑張ってしながらみまぁす
TOP
プロフィール

SAYAKA

Author:SAYAKA
年齢>21歳
住まい>埼玉県
仕事>家事手伝い
韓国語>勉強してます

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!




ケイポップが私の元気の元
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
韓国バラエティー番組も大好きです♪

゚.+:チョアハヌンカス゚.+:
コヨテ♡NRG♡SES♡パダ♡イヒョリ♡FIN.K.L♡MCモン♡SS501♡チェヨン♡イスンギ♡ユジン♡スーパージュニア♡ペクチヨン♡ソンホヨン♡cool
etc…

(注意)
コメント機能について…
総リンや感想等大歓迎ですが、管理人に対する又は、書き込み者に対する嫌がらせ・中傷・荒らし行為は禁止です!!!
見つけ次第解除、ひどい場合ログ公開させていただきますので。。。

ルールーを守って楽しくお話しましょう(´・ω・`)
by・管理人

☆ただ今mixi友達も募集しております☆
MSN&skypeもやってます(。→ˇ艸←)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
